渋谷でデートに使える和食居酒屋。宇田川 紫扇

■ 特徴

素材感のある和食。コスパが高い。個室あり。雰囲気〇。個人的に1番好きな渋谷の居酒屋。

・予算 4000円~6000円
・場所 東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル 5F
・電話 03-6416-4887
・予約 比較的とりやすい。飛び込みは若干厳しい。
・席  カウンター、テーブル、個室(8名程度)×1個室(2名)×1

渋谷宇田川 紫扇のレビュー

渋谷ハチ公口を出て東急ハンズ方面に歩いて7分ほどの和食系居酒屋。

予算的には4000円~6000円程度と安い部類のお店ではないが、料理のクオリティーが高い。

ウニ、和牛、カニ、鮮魚等、原価の高い素材をケチらずに使った美味しい料理が楽しめる。

1万円~の店のような繊細は味付けや美しい盛り付け、完璧な接客という部分まで期待出来ないが、逆にそこまで行ってしまうと若干疲れてしまう部分もあるので、美味しい和食をかたばらずに食べたい場合にはおすすめ。

デート利用の場合は予約でカウンター指定がベター、対面席の場合は4人掛けテーブルに挟まれてしまったりすると、左右がうるさい場合等がある(個室も一応があるが2部屋で2名個室は一つだけ)

系列で渋谷に「佐五右衛門」、「コックマン」、「漁十八番」とあるがどの店も安定して美味しいのでおすすめだが、雰囲気が1番いいのは紫扇。

比較的予約も取りやすいので美味しい和食をがっつり食べるデートをしたい場合にはおすすめ。


The following two tabs change content below.
ATOMU

ATOMU

人生迷走中。ゲストハウスで女の子と遊びたい人生だった。