渋谷でデートに使えるイタリアン。オステリアウララ(洋食店)

■ 特徴

メニューが無いイタリアン。スタッフとの会話が楽しい。クオリティーの割には価格控えめ。カジュアル過ぎず、かっちりしすぎず丁度良い雰囲気。

・予算 4000円~6000円
・場所 東京都渋谷区猿楽町1-3 ユガテビル1F2F
・電話 03-5459-2155
・予約 比較的とりやすい。飛び込みは若干厳しい。
・席  カウンター、テーブル

オステリアウララのレビュー

渋谷駅から徒歩8分程度、代官山との間にあるイタリアンのお店。

特徴はなんと言ってもメニューがない事。黒板に記載されたボードの中から、前菜、パスタ、メイン料理をスタッフと相談しながら決める(コースではないので前菜だけいっぱい食べるとかもあり)

初デートの場合は会話の糸口がつかみにくく『今日はどうやって来たんですか?』『兄弟はいるんですか?』みたいなどうしようもない会話になりがちなので、店員を含めてのメニュー決めるというこのお店のシステムは非常に助かる。

という事で、初デートおすすめのお店。

ただし、注意してほしいのが食材や料理に対してあまりも無知すぎると、こちら側の要望を上手く伝える事が出来なかったり、あちらの提案の意味がまるで分からなかったりする場合もあるという事。

そうなってしまう自分の焦りも女性に伝わってしまうので、ある程度料理に対する知識が無い場合はあまりおすすめしない。

とはいっても、魚がさっぱり目で食べたいとか、そのレベルの注文で上手い具合に作ってくれるのでそこまで怯える必要は無い。

店の雰囲気も良く、お酒を1人2~3杯飲んでも5000円くらいには収まるのでコスパもなかなか。駅から遠いのはマイナスポイントだが、渋谷でデートであればおすすめのお店。


The following two tabs change content below.
ATOMU

ATOMU

人生迷走中。ゲストハウスで女の子と遊びたい人生だった。