【渋谷】デート、女子会にイチオシ。豆腐料理空野渋谷店

■特徴 豆腐料理メイン。店内おしゃれ。少人数個室あり。一品一品が少なめで2人でも色々な料理を楽しめる。合コン等の利用もあり。渋谷駅ハチ公口から10分程度(代官山より)テラス席もあり

・食べログ 3.5
・予算 ¥4,000~¥4,999
・場所 東京都渋谷区桜丘町4-17 チェリーガーデン 1F J
・電話 03-5728-5191
・予約 比較的とりやすい。飛び込みは若干厳しい。
・席  カウンター、テーブル、個室(2名から可能)

豆腐料理 空野 渋谷店のレビュー

渋谷駅ハチ公口を出て左。代官山方面にあるいて10分程度の豆腐をメインにした和食系居酒屋。

予算4000円~5000円程度で、美味しい豆腐料理が食べられるお店。店の雰囲気も良く女子会やデートでの利用であればすごくおすすめ。完全個室では無いがかなり区切られた席が2名からあるので、少人数で個室を希望する場合にも是非使いたい。

料理に関しては豆腐がメインのお店になるが、天ぷらや、ご飯もの、焼きものなどメニューが豊富。

お店を選ぶ際に何か特徴が無いと選びにくい&誘いにくいという人も少なくないが、このお店の場合は豆腐という武器があるので女の子を誘う場合等声をかけやすい。

益から遠いのはマイナスポイントではあるが、雰囲気、料理、コスパで考えれば渋谷のデートで使う居酒屋としてはかなり上位に食い込むお店。

ちなみに同系列のお店が恵比寿にもあるので、そちらもおすすめ。

豆腐料理 空野 渋谷店の食レポ

お通しの枝豆。個人的にいい居酒屋のポイントとしてお通しが美味しいという点を結構重要視していて、枝豆が出てくると若干残念な店認定になるのだが、ここの枝豆は浅漬けになっていてひと手間加えられている。

ごま豆腐。非常に濃厚で美味しかった。

ウニ豆腐。これはぶっちゃ微妙だった。600円そこらでウニ豆腐なんて事をしようとするとやはり無理があると思う。

タコのポテトサラダ。ビックリするほど美味しいという訳では無いが普通に美味しい。

空野の1番推しのメニュー目の前で豆乳とにがりでお豆腐を作る事ができる。だからと言ってめちゃくちゃ美味しい豆腐というわけではないがライブ感があって楽しい。

天ぷら。豆腐料理を推しているが地味に天ぷらのメニューも充実。10数種類の天ぷらを1個単位で注文が可能。フォアグラの天ぷら。チーズの天ぷらなど女子受けの良さそうなかわりだねも結構ある。

魚が食べたくなったので、真鯛のカルパッチョを注文。和食系の居酒屋にしては生魚のメニューが少ない。今回は生魚系のメニューはこれだけだった。

他にもチーズ豆腐などを食べたが写真をわすれた。正直言うと料理がメチャクチャ旨いという類いの店ではないが、雰囲気が良く、メニューも女子受けが良いものが多いので、デート等で利用するのがおすすめ。

お財布にも優しい。


The following two tabs change content below.
ATOMU

ATOMU

人生迷走中。ゲストハウスで女の子と遊びたい人生だった。
ATOMU

最新記事 by ATOMU (全て見る)